最近のこと

富士ヒル禁酒令解除の反動か?飲酒量増により体がポヨポヨしてきたので、また絞っていくか?

自転車関係は、導入した3本ローラーネタがHOTかな?
3本ローラー初挑戦は、落車することなく、スンナリ乗れたのでこんなものかと思ったが・・・
給水、タオルで顔を拭いたりするのができない。
片手を離すと自転車がグラグラし非常に危険。
2回目の挑戦でなんとかホルダーから抜き取り給水や、顔拭きなど出来るようになったが、危なっかしい。
両手手放しできるようになるにはまだまだだな。
実走感は、固定ローラーよりもはるかにあるので、roller連は3本ローラー中心で行く予定。

                                        • -

先日、雨の中のライドでチューブレスがパンク。
いつもなら、予備チューブを入れるところだが、今回は、自宅まで、約2㎞だったので、携帯ポンプで空気を入れながら走ることに。
300メートル走り、空気をシュポシュポ入れを繰り返しなんとか帰還。
これが出来るのがチューブレスの良いところ。
帰宅後、パッチを張り、いざ装着。
実は、チューブレスを自分で装着するのは初めて。
専用タイヤレバーを使用したものの、これまたすんなり装着。
空気を入れ、石鹸水でエア漏れが無いのを確認し終了。
翌日、空気圧確認するも漏れは無し。
次は、実走に耐えられるかテストだね。

                                        • -

週末は、家族で京都&大阪旅行。
いよいよ、夏休みが始まる。
今年は分散で結構取得できたので、有意義に過したいところ。
明日、旅行プラン作成予定。