こうなるはずだった

家庭、趣味、仕事すべてが順調だった。
それが、一気に崩れた。
あの日から、約4カ月。
もうだめだ。

と、勝手に自分で決めている。
希望がない。
家族と家があるだけ良いじゃないか。
と言われる。
ホントに一人になったら、一日もたないんじゃないかな?

こんな、俺でも雇ってくれた会社があり、励ましてくれる妻、子供達もいる。

何が不満?

先が見えない。
ある程度見える位置にいたので余計に不安でたまらない。
その日を一生懸命生きようと言い聞かせるも、心身が付いてこない。

ランニングしたら?
自転車乗ったら?
バイクでどこか行ったら?
と妻が言ってくれる。

俺が蒔いた種で苦しんでるのに。

なんで、もっと早く気がつかなかったんだろう。
なんで、もっと優しくしてあげなかったんだろう。

俺は最低だ。

ホント、消えてしまいたい。

何回も同じことを繰り返す。

学習能力が無いんだよ。

すぐ、調子に乗るし。

妻子ある者の行動じゃないよ。

いっそあの時ホームから転落してしまえば良かったんじゃないかと思ってしまう。

こんな事になるなら。



だったら、死んだ気で働け。

ごたごた言ってんじゃない。

死んだと思って毎日働けばいいだけだ。

死にたいなんて、内心にとどめておけよ。

どうせ、出来ないくせによ。



だけど、ダメだ。

みんなの顔を見ると辛い。

なんで、こんなにヘタレなんだろう。

ああ、明日から仕事だ・・・・・

給料を得るためだけに行く。

前職で不満を漏らしていた俺はなんて馬鹿だったんだ。

希望している仕事で、やりがいがあり、部下にも恵まれていて・・・・・・

くそっ!!

ホントに戻りたい。

ホントに

でも無理なんだよな・・・・・


8月1日から働いているけど、ホントに周りの方はやさしくしてくれる。

何が不満?

投九に入った方が良かった?

給料変わらずの拘束時間が倍以上だよ。

家族との時間が無いんだよ。

それでも良かった?

今の職に就けたことに妻は喜んでいるでしょ。


あの出来事の日。

「今日はフリーにするから」と妻と約束したけど破ったでしょ。

約束を守っていれば・・・・

妻の言うことを聞いていれば・・・・・

「今は、妻の言うことを聞いた方が今は上手くいく」って言ったよね。

桂宮も結果的にそうだったよね。

物凄く後悔してたけど、妻、相談員、同業他者の意見は「行かなくてよかったね」だったでしょ。

じゃ、今の会社でしばらくがんばるんだね。

立ち止まっている暇はないよ。

早く、一人立ちして大型に乗って、残業代稼がなくては。

お前にはそれしかない。