おつかれんこん

今日の仕事はスムーズにすすんだなあ。
待機がないのが一番だね。



慌てる乞食は貰いが少ない

最近気になる言葉だ。
確かにその通り。
あれから八ヶ月。
少しずつ現実を受け入れられるようになったかな?
ただ、ここ数ヶ月は何かに取り憑かれたような感じだったなあ。
まさに、焦りが焦りを呼び奇行が目立ったな。
ハローワークに通い詰めてた時は最悪だった。
無駄な履歴書を書きまくり、無駄な紹介状を貰いまくった。
多方面の方に迷惑かけたな。
焦りが焦りを呼び、自らを追い込んでたな。
そんな中、前職に近い職場を見つけ、ダメ元で申し込んで見たら、何と最終面接のステージに進むことができた。
普段は、神様なんか信じたことがないけど、今回だけは、神様からのプレゼントかなあなんて思ってしまう。


これで諦めがつくでしょ

ていうことだと思う。

二度と足を踏み入れることが出来ない場所なので、しっかり雰囲気を味わってきたい。
期待はしてないが準備はしっかりするつもり。

あとは、事故なく今の仕事を終えることが一番かな。