山下公園

午前7時起床
午前9時出撃
本日のコース
自宅→国道15号→山下公園→国道1号→自宅
往路はクルクル回転系で復路はもがく予定だった。
しかし、国道15号に入って間もなく素敵な出会いと共に予定変更、往路からもがくはめに。
信号待ちのためスピードダウンすると、二人のローディーが追い越し停止した。
無賃乗車させてもらうべく3番目に付かせてもらう。
後ろを見るとさらに1人のローディーが。
速度40Kmで巡航、ムムム・・・よく見ると二人目はフラットペダルだ。
なかなかの速度なのでこちらもそのまま付かせてもらう。
すると、二人目がいきなり千切れた。
一人目はそんなことお構いなしにそのまま巡航。
まるで、某ロシアチームのチームタイムトライアルのようだ。
機関車の方は、しきりと後ろを確認するが、同僚の追い上げ無く、そのまま巡航。
みなとみらいまで引っ張ってもらい、涙のお別れ。
フラットペダルの彼は合流できただろうか・・・。
その後山下公園で写真撮影。

その後自転車を倒してしまい、おまけにチェーンを外側に落としてしまった。
復旧に多少手間取り、バーテープ、サドルを汚損。
白は最初は綺麗だが、こうやって汚れていくんだなあと思いながらいざ復路へ。
国道1号は向かい風。
クルクル自宅へ。
さあ、明日は大井かな?

Dst:30.33Km

Cad/AVG:78

AvSpeed:24.10km/h