前だけ向いて

いくら後ろを振り返っても戻らない、戻れない。
家庭、仕事、趣味どれも順調で充実していた。

これから、どうやっていけばよいのか?
やるしかないのは分かっているが。
ものすごく辛い。
妻に、この話をするのも気が引ける。
何度も聞かされる妻もウンザリだろう。
自分で蒔いた種だ。
じぶんで刈ろう。

さあ、愚痴ばかり言っても仕方がないので、今後どうするか?考えようではないか。

ベストは前職に戻ることだけど不可能。
次に考えられるのは収入アップを目指し免許取得し、転職。
最後は現状維持。
現状維持でもなんとか生活できるが、仕事自体のやりがいが問題。
仕事量の評価でないのがイタい。
ゆっくりやって残業代稼いだ方が特だからだ。
高齢だったらいいが、今の自分ではガッチリ働いてその分給与に反映させたい。
ここ10年、出費がかさむからな。
だから、歩合給のトレーラーがいいのかなあと思う。
50代になったら送迎バスかなあ?


ゴタゴタ言ってるけど、こんな俺を採用してくれた今の会社にはすごく感謝している。
周りの皆様も優しい。
贅沢悩みなんだけど。

今日も無事故でやろう。