最近のこと

【30日】
とある資格試験受験のため千葉県五井へ行った。
五井へ行くのは今回で何回目だろう?
たぶん5回目かな?
いろんな資格取ったな。
まあ、「死格」もあるけど・・・・・・

試験開始は午後1時30分
午前7時から自宅最寄り駅のファミレスでマグロ定食&ドリンクバーとリッチ(笑)な朝食を摂りながら最後の追い込み。
過去5年分の回答の解説をじっくり読んだ後、午前10時の電車に乗車。
電車を乗り継ぎ揺られること約1時間30分。
その後会場まで臨時バスに乗車し20分後に到着。
軽い旅行だね。

試験は、問題を持ち帰れないので自己採点はできないけど、ちょっと厳しいかなあというのが正直なところ。
発表は7日の10時。
まあ、ゆっくり待ちましょ。

けど、もう一回受験するのはいやだなあ〜

【1日】
出勤は明日「2日」の午前0時ということでゆっくり休む。
つもりだったが、午前中に郵便局、銀行等に行き所用を済ます。
その後、夕食の準備に取り掛かる。
メニューはラーメン。

スープ、チャーシュー、煮玉子を自作。
久々の本格ラーメン。

太めの麺がいいとのリクエストから今回は菊水からマルちゃんの太麺に変更。

今回の出来は60点。

大きなマイナスポイントは、チャーシューがぼろぼろ崩れたこと。
なぜだろう?
いつも通りの作り方だったのにな?

もうひとつは麺。
スープにカラまず物足りなさを感じてしまった。

次回の課題が明確になったな。