師走

今年も残すところあと1カ月となりました。
色々あったな〜
なんてのんきな事を言えるようになったのは少し前進した証拠?

先日、上司に退職の意思を伝えた。
意外にも強く引き留められた。
退職の決意は固かったが、上司の面子を立て2、3日保留した。
自分の最悪な時期に採用して頂いてとても感謝してます。
しかし、今後のキャリアを考えた時、今の会社では潰しが効かないと考えた。
定年まで、今の会社で頑張るならいいけど、失礼ながらその気はない。
業界自体に興味が持てない。
仮に転職せざるお得ない状況に陥った時、同業界での再就職は考えられない。
こんな、考えはとても幼稚、しかもこんな事を言える状況ではないことは重々承知の上。
ただ、持っている資格とスキルで勝負して採用してくれる会社があればチャレンジしたいという気持ちが強くなった。
勤務環境が整っており、周囲の方々も親切な方ばかりなのですごく悩みましたが・・・・・

来年から新天地に羽ばたきます。
希望していた業界に近い職種です。
ここで経験を積めば選択肢は広がります。
今の仕事よりも責任は重大。
ミスが許されない仕事です。
しかし、やりがいはある。
チャレンジしがいがある。
5年以内に基礎を固めたいな。

今月30日付で退職します。
立つ鳥あとを濁さず
の精神で勤務します。

モチベーション維持がつらいですが、ミス、事故だけは気をつけたい。